長所だけで無く、短所までも・・・。

皆様、こんばんは。
土曜の夜の更新になります。
さて、昨日透析から帰ってきてから、家族と「ターミネーター4」を一緒に見ていました。物語の終盤にアーノルド・シュワルツェネッガーさんがでてきたのですが、若い頃と全く変わらない筋肉に「CG?」と思ってしまいました。調べてみるとローランド・キッキンガーさんという俳優のボディにシュワルツェネッガーさんの顔を合成したダブルキャストだったようです。
で、興味深かったのがキッキンガーさんのwikiの中に「彼の体の特徴は長所だけでなく短所までもシュワルツェネッガーに非常に似ていると言われ」との一文があったことです。「酷似している」ではなくて「長所だけでなく短所まで」との表現にちょっと興味を覚えました。具体的に短所が何かまでは調べませんでしたが、面白い表現だなぁ・・・と感じたのです。
私も日に数十名の方にこのブログを見ていただいているので、できればチョット気に留めていただける表現が書ければいいなぁ・・と思いました。(厳しいけれど)
せっかくなら楽しんでいただきたいですからね。
それでは、皆様おやすみなさい。