体脂肪計

皆様、こんばんは。
 昨日、食べすぎ飲みすぎのせい(?)でお持ち帰りする事になってしまったので、家の体重計にのってみました。体重は61.5kg・・・フム・・・まぁいいじゃないの・・・では久しぶりに体脂肪率を・・・って6.9%?そんな馬鹿な・・・と思ったら、市販の体脂肪計では透析患者の体脂肪は正確に計れないんですね。まぁ、でもそうですよね。少し痩せ気味ではありますが、お腹の肉はつまめますから・・・。(苦笑)
 しかし、実際今の私の体脂肪率はどのくらいなのでしょうか?アメリカの報告では「体脂肪が低い透析患者は死亡率が高い」なんて記事もあるので、ちょっと不安です。しかし、透析患者の体脂肪が計れる機械はとても一般人が気楽に買える様な値段では無いようですし・・・お世話になっている病院にあったかなぁ?機会があれば調べてみたいですね。
 それでは皆様、おやすみなさい。


今日の摂取量
 たんぱく 60g
 カリウム 1166mg
 リン    678mg