NHKチョイスを見て・・・。

皆様、こんばんは。
 タイトルにもありますが、録画していたこの番組を見てみました。



 番組内容としては現在「血液透析」「腹膜透析」の2つがチョイスできる事、が大きな柱でした。ただ、番組なので仕方ないかもしれませんが「メリット」を大きく採り上げ、「デメリット」は番組内のお医者様のコメントで伝えるって手法がちょっと気になりました。腹膜透析のデメリットを聞いた八嶋智人さんが「先に言ってくださいよ~。(苦笑)」とコメントしていましたが、私も「ですよね~。」と画面に向かって呟いていました。
 とはいえ、「長時間透析」や「運動と透析の組み合わせ」など新しい動きも紹介されていました。番組を見終わった私の感想は「長時間透析や運動と透析の組み合わせといった方法が全国どこでもチョイスできるようになればいいなぁ。」でした。なるべく多くの選択肢が欲しいですものね。
 それでは、皆様おやすみなさい。
 最近、外の物を食べる機会が増えています。明日もお昼は売っているお弁当です。ちょっと怖いです・・・。