針を刺した場所が・・・。

皆様、こんばんは。
 一昨日、昨日とブログ更新があまり出来ませんでした。申し訳ありません。一昨日はPCを扱える場所にいなかったため、そして昨日は・・・これからお話する話題のため、ブログ更新が出来ませんでした。
 まぁ・・結論から言えば「透析時以外でも、時々痛みが出る血管の場所へ針を打ち込まれたので、左腕が痛くて使い物にならなかった」って事なのですが・・・。
 実は私、透析時の穿刺箇所を見ていません。(それがいけないのですが・・・汗)昨日は「たけさ~ん。血管が痛んできたので、今日は針刺す場所変えますね~。」と明るく言われ「ハ~イ。」と返事をすると、すぐに左腕に鋭い痛みが走りました。「え?」と思った時に「2本目も別の場所に刺しますね~。」との声。直後に最初の痛みを上回る痛みが・・・。そこは最初に書いた「痛い場所」だったのです。
 「痛い箇所」を事前に看護師さんに言っていなかった私が悪いので仕方ないのですが、その後塗ってもらった痛み止めゼリーもあまり効きが良くありませんでした。
 今までその場所へ針を打ち込まれた事が無かったので、油断していました。これからは「ここだけは穿刺しないでください。」と事前に伝えるようにします。できるだけ痛みが少ない方がお互い気分が良いですからね。
 それでは皆様、おやすみなさい。


今日の摂取量
 たんぱく 59.8g
 カリウム 1478mg
 リン    615mg