なるほど・・・。

皆様、こんばんは。
今日はいつもと違って明日もお休みなので、少し気が軽い中での更新です。
さてチョット古いのですが、以前こんな記事をネットで見つけました。

 これによると、「自らのプログラミング作業を全自動化し、ただ座っているだけで仕事が終わる環境」を作り、自分はゲームやジム通いをしていたそうです。
私はこの見出しを見た時、一番最初に思ったのは「そんな才能があるのなら、次の就職先には困らないだろう。むしろ起業でもしたのでは?」でした。
 しかし、この方は6年間仕事をしていなかったので、仕事のやり方を忘れてしまったそうです。それを見た時になるほど・・・どんなに才能があっても、仕事に継続して取り組み技能を磨いていかないと自分のものでは無くなっていくのだ、と思いました。
 私たちが常にお世話になるお医者様もそうなのではないでしょうか?やはり多くの患者に接していらっしゃるお医者様への信頼度が、そうではないお医者様よりは高くなるのではないでしょうか?
 あの某氏の後ろ盾とされるお医者様方は接する患者数を少なくしたい、との主張をなさっていたとの噂ですが・・・「自らの技能を保てる患者数」って、最低どの位なのでしょうね?素人の私にはさっぱりわかりません・・・。
 いずれにせよ、私たち患者はお医者様を信じて命をお預けしていますので、よろしくお願いいたします・・・としか言えないのですが。
 今日は少し長くなりました。休日前の戯言と聞き流して下さい。
 それでは、皆様おやすみなさい。