何回目かのヨガ

皆様、こんばんは。
今週最後の透析が終わってからの更新です。
今日も透析前にヨガへ行く機会があったのですが、最初の頃に比べて呼吸が楽に出来るようになりました。最初はポーズをとるだけで精一杯で、とても呼吸のことまで頭が回らず、息を止めている事が良くありました。
しかし、今日はようやく少し落ち着いて呼吸へ意識を向ける事が出来ました。
ヨガの先生からは「自分の内面へも意識を向けて下さい」と言われますが、自分の腎臓の状態もわかれば良いなぁ・・・などと埒も無いことを考えてしまいました。
でも、実際腎臓に限らず内臓の状態って自分でも良くわからないので、手軽にわかると良いですよね。


それでは、皆様おやすみなさい。