食欲の波

皆様、こんばんは。
 以前もブログで触れたかもしれませんが、私は基本的に食事は「お腹一杯にしたい」タイプです。腎臓が悪くなる前は、かなりの量を食べていました。(ちょうど思春期に当たっていた事もありますが・・・。)
 今は制限がありますので、その中でどうやって満足しようか・・・と考える事が多いです。ただ、困るのが時折やってくる「飢餓感に近い食欲」です。季節の変わり目に多いのですが、お腹一杯食べたはずなのに「まだ、何か食べたい・・・。」と思ってしまいます。保存期の時は水を飲んでごまかしていましたが、今はそうはいきません。粉飴を舐めたりしてごまかしています。
 なにか原因が判れば対処もできるのですが、自分にも判らないので困っています。
我慢するしかないですよね、身勝手な事をして周囲にご迷惑をかけたくないですし・・・。
 それでは、皆様おやすみなさい。


今日の摂取量
 たんぱく 60g
 カリウム 1509mg
 リン    603mg