私が作って食べた料理(6)

皆様、こんばんは。
 私は現在、一日の摂取量の目安をタンパク量は60g、カリウムは1500mg、リンは720mgとしています。(なかなか守れませんが。)
 そうなると、おかずを残さざるを得ない時があります。昨日もそうでした。美味しいカマスの開きが晩御飯に出てきたのですが、少し残してしまったのです。残したおかずは翌日のお昼に食べることが多いのですが、今日は少しアレンジして食べてみました。


カマスの紅ショーガ和え
        (タンパク量 8.84g カリウム 130.25mg リン 104.2mg)
・カマス(塩焼き)  19g
・紅ショーガ          5g
・青じそ         1g
・すりごま      3g
・ごはん      150g
・七味唐辛子    適量


作り方
①ごはん以外の材料をあえて、細かく刻む。(私はめんどくさかったので、キッチンバサミ使いました。)
②ごはんの上に①を乗せ、七味唐辛子を振りかけて完成。
 正直、ただ「混ぜて刻んだだけ」で料理とは言えないですが、なかなかおつな味でした。よろしければお試しください。
 それでは、皆様おやすみなさい。


今日の摂取量
 たんぱく 59g
 カリウム 1489mg
 リン     713mg