ウォーキング以外の運動

皆様、こんばんは。
 さてブログにも何度か書きましたが、私は時々時間を見つけて1時間ほどのウォーキングをしていますが、その効果はイマイチ良くワカリマセン。血液検査の数値は悪くなる一方ですし、心臓機能も上昇しているとは実感しません。しないよりは良いのかな?位で続けています。
 そこでウォーキング以外の運動は・・・と調べてみたのですが、おそらく人によって体調に違いがあるせいなのでしょう、ウォーキング以外の運動について、あまり詳しく記してある資料は見つけられませんでした。
 下肢の強化なら太極拳なんて良いかな・・・とも思いましたが・・・近くに教室もないので、簡単に取り組めそうもありません。体調維持にも保存期以上に気を使いますね。難しいと実感しています。
 それでは、皆様おやすみなさい。