チーズdeコレヘルを使った料理(1)

皆様、こんばんは。
以前、このブログでもお話した「チーズdeコレヘル」ですが、今日はそれを使った簡単な料理をご紹介します。


味噌キャベーコントースト(タンパク量 7.8g カリウム 169.2mg リン 92.3mg 注:食パンやベーコンによって各値が違う場合がありますので、参考値になります
・食パン      1枚
・キャベツ     30g(千切り)
・あわせ味噌      4g
・チーズdeコレヘル 20g
・バター      10g(5gでも良いと思います。)
・自作ベーコン   10g(細切りにしておく)
・こしょう     適量


作り方
①食パンをオーブントースターで軽く焼き、片面にバターを塗る。
②バターを塗った面に味噌を塗り、その上にキャベツ、チーズdeコレヘル、ベーコンの順にのせて軽く焦げ目がつくまでオーブントースターで焼き、軽くこしょうを振れば完成。
 オリジナルレシピ(どなたのお料理だったか忘れました。スミマセン。)はベーコンは使いません。私はタンパク質が足りないと判断したので、今回加えてあります。また、キャベツも千切り後、30分水晒ししてあります。
 肝心のチーズdeコレヘルの味ですが、比較的強いチーズの風味がします。スモーキーなベーコンと良く合って美味しかったです。食感はチーズ風味のマヨネーズ(?)とでも言えばよいでしょうか?伸びるチーズがお好みの方には物足りないかもしれません。よろしければお試しください。
今後もチーズdeコレヘルを使った料理をご紹介出来る機会があれば、このブログでお知らせしたいと思います。
 それでは、皆様おやすみなさい。



今日の摂取量
 たんぱく 59.4g
 カリウム 1532.6mg
 リン   794.6mg