今日の透析(5/5)と、ちょっと吃驚する話題


皆様、こんばんは。
今日の透析時のデータです。
透析前血圧:上  159
      下    97
透析時間:4時間
透析前体重:63.0Kg(DW60.5kg)
透析中血圧:上 130台前半~160台後半
      下   70台前半~  90台前半
透析終了時血圧:上 140
        下   70       
透析後体重:60.5Kg
でした。
 今日の血圧は一口で言うなら「乱高下」でしょうか?暖かくなってきたのと、昨日食べ過ぎたせいで少し太ったのかもしれませんが・・・「安定」して欲しいものです。
 さて「吃驚」の話題ですが・・・先日深夜のNHKを見ていると、こんな話題が出ていました。



(視聴は有料です)
 私が吃驚したのは事故もさることながら、日本臓器移植ネットワークには「マッチングに携わる専門の職員が今までいなかった」と聞こえたことです。(腎臓移植は違うのかもしれません、また私の記憶違いかもしれません。)
 私も日本臓器移植ネットワークにお世話になっています。ぜひとも「安定」した組織運営をしていただきたいと思います。
 それでは、皆様おやすみなさい。



今日の摂取量
 たんぱく 58.5g
 カリウム 1669mg
 リン    718mg