庶民の味方、カンバ~ック!

皆様、こんばんは。
月曜日が近づいてきている中での更新です。
さて、先日サンマを食べた事をブログにアップしました。
初物! - 透析記録
その時にサンマが小ぶりになってきたとお話しましたが、今日スーパーで「サンマ入荷!」の幟を見かけたので、久しぶりに覗いてみました。
・・・・やっぱり小ぶり・・・というより痩せています。私が知っている太ったサンマは、頭の後ろがまるでコブのように丸々と盛り上がっているのですが、並べられているサンマは皆綺麗な流線型でした。しかも、去年よりお高い・・・。あの、庶民の味方だったサンマはもう戻って来ないのでしょうか?サンマが我が家の食卓に3日に1度登場していた日々は、もう帰って来ないのでしょうか?
お願いだからカンバ~ック!と、祈りながら眠りたいと思います。
それでは皆様、おやすみなさい。