針を抜いた後が・・・。

皆様、こんばんは。
今、テレビではパラリンピック女子走り幅跳びを放送しています。日本人選手はお二人参加されているようです。良い成績をおさめられると良いですね。
さて、タイトルにもありますが私は透析の針を刺している時よりも、抜いた後に腕が痛む事が度々あります。
透析後、家に帰ってきてからうっかり左腕に体重をかけてしまい、激痛と共に針を刺した箇所が内出血したこともありました。今日も腕が痛むので、注意しながらキーボードを叩いています。穿刺をした箇所が、今まであまり針を刺していない時に痛む事が多いようです。何度も同じ場所を刺さない方が、良いのはわかっているのですが・・・。
今日も内出血しないように、左腕に体重をかけないで眠りたいと思います。
それでは皆様、おやすみなさい。