うれしかった低蛋白ご飯

皆様、こんばんは。

もうすぐ7月、夏本番が近いですね。

今日はタイトルにもあるように、低蛋白ご飯についてです。

私は保存期になった当初(30g/日)、こんな存在があるとは知らず、

「食べるときは腹六分目」というお医者さんの言いつけを守っていま

した。

でも、やっぱりお腹へるんですよね・・・。

当時はグルメ番組はもちろん、飲食店の看板を見るのでさえ、大変苦痛

だったのを覚えています。

そんな私を救ってくれたのは・・・低蛋白ご飯「ゆめごはん」でした。

これで、ご飯の蛋白量分がかなり浮いたので、その分をおかずに回せま

した。

味もそれほど悪くなく、何よりもお腹一杯食べられた事がうれしかった

です。

透析になったので、今は以前ほどはお世話になっていませんが、それで

も時々食べています。

やっぱり食事が楽しいとうれしくなりますよね。

それでは、皆様おやすみなさい。