ツナマヨトースト

皆様、こんばんは。
透析帰りの更新です。
火曜日は月曜の疲れが出たのか、すぐに眠ってしまって更新が出来ませんでした。申し訳ありません。
今日は月曜に行った血液検査の結果を聞きました。前回はリンが高かったので、ドキドキしていましたが、4.4でした。やはり、透析前の食事が影響しているのでしょうね。
さて、今日はタイトルにもあるように先日作ったツナマヨトーストをご紹介します。
ツナマヨトースト(1人分)


食パン     1枚
バター     5g
味噌      5g
キャベツ 30~50g(千切り)
ツナ     10g
マヨネーズ  10g
七味唐辛子  適量


作り方は
1.食パンを焼く
2.バターと味噌を焼きあがった食パンの片面に塗り、キャベツ、ツナの順に載せマヨネーズをかけて、トースターでキャベツに少し焦げ目がつくまで焼く。
3.七味をかけて食べる。


タンパク量は食パンにもよりますが、大体7~8gくらいだと思います。
本来のメニューはツナマヨでは無く、溶けるチーズをのせて黒胡椒を七味の代わりにかけるのですが、乳製品を控えたかったので変更しました。
味噌はもう少し控えめが良いかもしれません。よろしければお試し下さい。
それでは、皆様おやすみなさい。