仕方ない・・・んだろうな。

皆様、こんばんは。
今、TVでは五輪の女子レスリングの試合をやっています。日本選手の活躍が楽しみですね。
さて、先日他の透析患者さんとお話していた時に、「この病院に来て長いけれど、未だに穿刺を上手にしてくれない。痛くて仕方ない。いい加減にして欲しい。」と仰っていた方がいました。
穿刺、痛いですよね。私は麻酔シールが使えない(皮膚がかぶれる)のでなおさらそのお気持ちは良くわかります。同じ看護師さんに穿刺していただいても、痛い時と痛く無い時があるので、刺されるまで今日はどうかな?といつもドキドキしています。
でも、仕方ないんでしょうね。エコー穿刺なんて、私はこのブログのコメントで教えていただくまで知りませんでした。看護師さんのカンと経験任せです。
この痛さが無ければ透析のストレスもだいぶ無くなるんだろうなぁ・・・と考えてしまいます。あらら、今日の記事はまた愚痴っぽくなりましたね。
それでは、皆様おやすみなさい。