スマホの見すぎ?

皆様、こんばんは。
今日も遅い時間の更新です。
オリンピック、メダルラッシュですね。ここ数日、ずっとメダル獲得のニュースを聞いているような気がします。
さて、一昨日のブログは体調が悪かったので殆ど何も書けなかったのですが、実は頭がとても痛かったのです。

皆様、こんばんは。 - 透析記録


症状としては、後頭部の皮がピリピリする感じで時々ひどくズキッとした痛みが走りました。と言っても熱はなく、風邪では無さそうでした。今は痛みは収まっていますが・・・。
症状をネットで探すと、後頭神経痛という聞きなれない病名がヒットしました。
原因は首の凝りで、スマホを長時間不自然な体勢で見ているとなりやすいようです。
最近は透析中にスマホを見ている時間が長いので、それが原因かもしれません。
何事も程々が良いですね。
それでは皆様、おやすみなさい。