マイクロソフトからの復讐?

皆様、こんばんは。
今日は透析後の更新になります。
私はPCでこのブログを書いているのですが、数日前画面の右下にメッセージが現れました。windows updateからのお知らせです。
そう言えば最近更新していなかったな・・・と思い、画面を開いて更新しようとすると・・・・まぁ・・・・遅い遅い・・・。
何時間かかるかわからなかったので、一旦更新を中止してちょっと調べてみました。
すると・・・同じように悩まれている方が多い事がわかりました。



私の場合は、win10にしたくなかったので更新作業をしなかったせいもあるのですが・・・。
もう少し更新作業を軽く出来ないものでしょうか?
win10にしなかったユーザーへの嫌がらせって・・・ネット上のウワサをチョット信じたくなりました。
それでは、皆様おやすみなさい。