私が作って食べたパスタ(4)

皆様、こんばんは。
 今日は、ブロッコリーの人気レシピを利用したお料理をご紹介したいと思います。オリジナルのレシピはこちらです。



 
クックパッドの殿堂入りレシピとの事で、とても美味しく「これ、パスタにかけても美味しいのでは?」と思い試してみました。食材の分量は以下のとおりです。
(総タンパク量 9.2g カリウム 214.3mg リン 136.4mg)


・アプロテンパスタ  100g
・ブロッコリー(ゆで)  50g(2cm四方位に切っておく。カリウムはゆでる前の数字です。)
・ツナ                            35g
・マヨネーズ       10g
・ポン酢        5g
・すりごま       3g
・ごま油      小さじ1/2
・こしょう      適量
・オリーブオイル   適量(お好みで)


作り方
①パスタを10分ゆでる。その間に上記リンクの通りサラダを作る。
②ゆで上がったパスタに①を乗せ、軽くこしょうを振りお好みでオリーブオイルをかけてあえれば完成。
 元がとても美味しいレシピなので、はずれは無いと思います。よろしければお試しください。
 それでは、皆様おやすみなさい。


今日の摂取量
 たんぱく 59.4g
 カリウム 1447mg
 リン    756.7mg