春だから・・・。

皆様、こんばんは。
 春だから・・・なのでしょうか、最近やたら眠いです。家に帰って来て、部屋で横になればウトウト・・・お風呂に入っていても気がつけば湯船の中でウトウト・・・何て事がざらにあります。
 しかし、寝床では胃の膨満感でなかなか眠れず・・・といった日々が続いています。透析中にウトウトすることもあるのですが、一時間に一度は「たけさーん、おきてくださーい。血圧計りますよー。」と起こされてしまうので、ゆっくり眠れません。(透析導入した病院は、全自動血圧測定だったので眠れたのですが・・・。この話は前もしたかも・・・。)
 寝床ですぐ眠れるともう少し良くなりそうなのですが、慣れるしかないでしょうね。
 それでは、皆様おやすみなさい。


 今日の摂取量
 たんぱく 59.5g
 カリウム 1562mg
 リン    627mg