高タンパクでリンが低い食材について

皆様、こんばんは。
 今日も胃が苦しくて、お腹をなでています。さて、先日このブログで以下の記事を書きました。
高タンパク、低リン食品が欲しい。 - 透析記録
 実はブログを書きながらも「そんな都合のいい食材あまり無いだろうなぁ・・・。」と思っていたのですが、案外身近にありました。おでんでも食べる「牛スジ」です。これは100gあたりのタンパク量が28.3gなのに、リンは23mgしかありません。将に理想的です。これまで勉強不足で知りませんでした。ただ、調理に手間が掛かりますよね・・・。
ですが、それを除けば美味しいし、飛びぬけて高価でもないし、レシピもそこそこあるので、これから活用してみたいと思います。
 それでは、皆様おやすみなさい。


今日の摂取量
 たんぱく 59.75g
 カリウム 2152mg
 リン    610mg