食事後、お腹が・・・。

皆様、こんばんは。
 タイトルにもあるように、最近食事後のおなかの張りが少々きつくなってきました。原因はおそらく・・・ですがリン吸着剤ではないかと思っています。私が現在飲んでいるのは「キックリン」ですが、血液中のリンの値が上昇するにしたがって飲む量が増えてきました。今は飲み始めの頃の倍以上の量を飲んでいます。
 「キックリンは比較的ふくらまない」とネットにありましたが、食事後胃の部分だけが不自然にポッコリしているのを見ると、本当かな?と思ってしまいます。
 リンの値が下がれば、飲む量も減るのでしょうか・・・そうなる事を期待して眠ろうと思います。
 それでは、皆様おやすみなさい。


今日の摂取量
 たんぱく 60.33g
 カリウム 1769mg
 リン    734mg