透析後1年間で変わってきた事(その8)

皆様、こんばんは。
 さて、皆様もPCやスマホをはじめさまざまな機械でインターネットを利用されていると思いますが、その中でも必ず利用されているのは「検索サイト」では無いでしょうか?よくネットスラングで「ggrks」なんて使われているくらいですからね。
 で、皆様はどういった事柄を検索していらっしゃいますか?趣味?政治?芸能?経済?健康・・・色々あると思います。
 私は最近検索するときに「透析」が最初に来る事が多くなりました。例えれば「透析 リン」「透析 動悸」「透析 DW」と行った具合です。透析導入前と比べると何気ない体の変化を透析に結び付けて、検索するようになりました。もちろん我慢できないようならば、すぐに主治医の先生に体の変化として相談していますが。気になるから検索するのか、すぐに検索できるから気になるのか・・・どちらとも言えませんが、勉強だと思っています。どうせなら、明るく透析を受けたいですからね。
 それでは、皆様おやすみなさい。