終わってしまった・・・。

皆様、こんばんは。
 ついに・・・真田丸終わってしまいました。史実通りの結末でしたが、第一話から最終話まで欠かさず見た大河は久しぶりでした。最後までワクワクさせてくれて楽しかったです。最後のシーンに死んだ幸村ではなく、信之を持ってきたのは「真田丸」としての真田一族が幕末まで続く事を象徴していたのでしょうか?
 来年からの大河はナゾの多い方が主人公のようなので、脚本家の方の腕の見せ所でしょうね。しかし・・・真田丸の後ではかなりのプレッシャーだと思いますが・・・。
 いずれにしても、私の「真田丸ロス」状態はしばらく続きそうです。とりあえず、今日はもう眠ろうと思います。
 それでは、皆様おやすみなさい。