低蛋白麺について(その2)



皆様、こんばんは。

今日はとても暑かったですね。ちょっと歩いただけで汗がふきだしました。

保存期の時は、こんな日も水分をたくさん摂れたのですが、透析導入後は

そうはいかないですね。ちょっと困ります。

さて、以前低蛋白の中華麺でようやくお気に入りが見つかったとお話しま

した。低蛋白麺について - 透析記録 今日はそれ以外の麺(パスタ)につ

いてお話したいと思います。

私のお気に入りは「アプロテン たんぱく調整スパゲティタイプ」です。

これは、腎不全と診断されてからずっと私の食生活を豊かにしてくれまし

た。通常のパスタは蛋白質が高いのでなかなか食べられませんが、イタリ

ア産のこの麺はあまり違和感なく食べる事が出来ました。あまり良い写真

ではありませんが、アップロードしてみます。

本当に、食事は美味しく楽しくありたいですからね。

それでは、皆様おやすみなさい。