あの秋の味覚は・・・。

皆様、こんばんは。
 日曜日がもうすぐ終わろうとしています。こうやって、師走はあっという間に過ぎ去っていくのだなぁ・・と実感しています。
 さて、今日は昨日と違って本当にお魚の話です。そうです、秋の味覚のサンマです。私の大好きなサンマ、今年のシーズンはもう終わってしまいましたが、実は今日ちょっとショックな事実を知ってしまいました。サンマもリンの値が結構高いんですね・・・。味も良く、値段も手ごろなサンマは我が家の食卓の救世主でしたが、来シーズンからは、食べる回数を減らすことになりそうです。トホホ・・・。
 本当、保存期よりも格段に食材選びが難しくなりました。このままだと食べるものが無くなっちゃいそうですね。
 リンの値が下がる事を願いながら眠ります。
 それでは、皆様おやすみなさい。