いきなり・・・。

皆様、こんばんは。
 いきなり寒くなりましたね。関東地方では11月としては50数年ぶりの積雪を観測したとか・・・。つい、1週間前までは最高気温が20度以上だった日もあったのに、変化の振れ幅が大きすぎのように感じます。
 そのせいか、インフルエンザやノロウィルスも流行の兆しがあるようです。以前、インフルエンザやノロウィルスに感染した時に透析について看護師さんに聞いたところ、「とりあえずは病院へ来て下さい。その後対処します。」と言われました。別室で透析受けられるのでしょうか・・・?
 周囲の透析患者さんにも迷惑をおかけするので、感染症には本当に気をつけたいと思います。マスク、手洗い、うがいを欠かさないようにしたいと思います。
 それでは、皆様おやすみなさい。