透析が終わる度にドキドキすること

皆様、こんばんは。

今日は透析が無い日なので、この時間にブログを書いています。

実は昨日透析が終わって、針を抜いた後に血がなかなかとまらずに

看護師さん達に手間をとらせてしまいました。

そう、私が透析が終わる度にドキドキしている事は、血がきちんと

とまってくれるかどうか、なんです。

絆創膏を腕に貼って、家に帰るまでの間出血していないか、何度か

確認してしまいます。

最近は良い洗剤があるので、衣服についた血液も綺麗に落としては

くれますし、透析を続ける以上は慣れるしかないのでしょうが、家

に着いた時に血まみれというのは、あまりいい気分ではありません

ものね。

それでは、皆様おやすみなさい。