透析の帰り道で・・・。

皆様、こんばんは。

透析が終わって晩御飯を食べた後に、このブログを書いています。

私は、透析の行き帰りは自分で車を運転しているのですが、今日いつ

もの道を走っていると、いきなり夜道を横断する人が私の車の前に現

れました。(ちなみに横断歩道、信号などは無い道です)

急ブレーキや急ハンドルをしなければいけない距離ではありませんでし

たが、正直肝を冷やしました。

振り返って考えて見ると、透析導入直後は「頭がボーッとするといけな

いから」とかなり気を張って運転していたのですが、1年経って緩みが

でてきたのかもしれません。

いうまでも無い事ですが、交通事故は加害者にも被害者にもならないよ

うにしないといけません。

もう一度、気を引き締めなおしたいと思います。

それでは、皆様おやすみなさい。