JAF Mateのような。

皆様、こんばんは。
休日の更新になります。
 ところで皆様は「JAFMate」は購読していますか?私は毎月読んでいます。特にお気に入りなのが「事故回避トレーニング」コーナーです。
 毎回交通事故につながりかねない危険な状況を、クイズ形式で教えてくれるので大変役に立っていますが、先日実際に運転をしていてそういった状況になりました。
 私は広い道路から信号機付きの交差点を左折して、細い路地に侵入しようとウィンカーをつけたのですが、そのとき対向車線を走ってきた一台の車が、いきなり同じ交差点を右折して私が侵入しようとしていた路地に先に入っていきました。あわててブレーキを踏んだので、ぶつからずに済みましたが正直かなり肝を冷やしました。
 そのときに思ったのが、「JAFMateみたいなことって、やはり起きるんだな。」でした。「JAFMate」を読んでいたから危険が回避できたとは思えませんが、さまざまな状況を頭の片隅に入れておく事は、やはり大事なのではないでしょうか?
 そういった意味で、他の人工透析患者の皆様のブログは本当にありがたいと思っています。私はそういった参考になる記事はあまり書けませんが、自分の体験はこれからもなるべく書いていきたいと思います。
 それでは、皆様おやすみなさい。