透析が無い日のちょっとした楽しみ

皆様、こんばんは。

湿っぽい日が続きますね。

私は湿度が高い日はどうも苦手です。体がべたつきますから。

しかも私は夜間透析なので、透析のある日はお風呂に入れません。

導入直後は翌朝にシャワーを浴びていたのですが、最近は血が止

まりにくくなってしまったので、それもできません。

デオドラントペーパーで体は拭きますが、あれも時間が経つとベ

トベトしてくるような気がします。

ですから、透析の無い日のお風呂がちょっとした楽しみです。

体がスーッと軽くなる気がします。

夜寝る時はサラサラの体で気持ちよく眠りたいですからね。

それでは、皆様おやすみなさい。