近頃欲しいと思うもの

皆様、こんばんは。
さて、最近私は尿量も減ってきているので、水分をとるのを控えています。とはいえ、喉が渇いた時や薬を飲む時は水分を摂らざるを得ません。
ただ、私は昔(腎臓を悪くする前)から喉が渇いていないのに、喉から食道がほてって冷やしたくなる時があります。その時は、冷えた水をほんの少し喉の奥の方へ直接当てるようにして飲むのですが、「限られた水分なので本当に喉が渇いた時に飲みたいなぁ・・・。」と思っています。
で、近頃は「4℃位の空気の塊を、喉の奥へプシュッと当ててくれるもの」が欲しいなぁ・・・と思います。そうすれば喉も冷えるし余計な水分を摂らなくて済むと思うのです。とはいえ、現実的にはそんなものはありませんから、冷えたミント水を霧ふきで喉に当てるくらいがせいぜいか・・・と思っています。
できませんかね?冷気を喉から食道へ当ててくれるもの・・・。
無理な願いを持ちながら今日は眠ります。
それでは、皆様おやすみなさい。