こんな体験ありませんか?

皆様、こんばんは。
 今日の夕方、家族が夕飯を作ってくれるのをお腹を空かせて待っていると、急に体がだるくなってきました。手足が重く、急激に骨抜きにされるような感覚、そしてそれほど暑くも無いのにうっすらと額や体に冷たい汗をかく・・・・。「あー。またか・・・。」私は保存期の頃から時々、この症状に悩まされています。
 おそらく「低血糖」・・・古くは「行逢神」「餓鬼憑き」「ひだる神」ともいわれた症状です。何かを口に入れれば少し改善するので、急いで森永ラムネ(ほぼブドウ糖らしい・・・です)を10粒ほど口の中へ放り込み、人心地がつきました。
 この症状が出る時は「お腹が減っている」事が多いのは確かですが、特にその日の食事量が少ないといった訳ではなく、運動を激しくしたわけでもないので、何故そうなるのかは良くワカリマセン。まだ透析中にこの症状が出た事はありませんが、症状が出たらどうなるのか・・・考えるだけで怖いですね。透析セットに飴玉でも持って行きましょうか・・・。自分の身は自分で守るしかないですからね。
 それでは、皆様おやすみなさい。
今日はラムネの後、海老せんべいも食べてしまいました(また体がだるくなるのが怖い)ので、摂取量は書きません。