高タンパク、低リン食品が欲しい。

皆様、こんばんは。
 今日は、タイトルずばり・・・・です。以前ブログでもご報告しましたが、血中のリン濃度が上がってきたので、2月の末から一日の摂取リン量を計算しています。その甲斐あってか、最近ようやくリンが下降傾向を示しているのですが、やはりQOLの低下は否めません。特に保存期の頃から頼ってきたいわゆる「腎臓病食品」がリンがあまり低くなく(例:ゆめごはんのタンパク質0.2gタイプのリンは27mg、タンパク質の減少率に比べてリンの減少率が低い)使いにくいのが痛いです。
 今の私は「高タンパク、低リン」の食品が欲しいですね。市販品でその条件に近いのが「カロリーメイト」でしょうか・・・。(タンパク質が8~9g弱、リンは80~100mg)リン吸着剤もありますが、できれば薬に頼らず栄養を摂りたいですからね。
 それでは、皆様おやすみなさい。


今日の摂取量
 たんぱく 60.75g
 カリウム 1717mg
 リン    750mg