黄信号で・・。

皆様、こんばんは。
 さて私は自分で車を運転しますが、このブログでも何度かご紹介したように、ヒヤッとする事が少なくありません。先日も運転中に目の前に交差点の信号が黄色に変わったので、ブレーキを踏もうと後ろを確認したら後続車がいきなりスピードを上げてせまって来ました。おそらくそのドライバーは、交差点を早く通過したかったのでしょう。私もあわててブレーキを踏むのをやめて、交差点を通過せざるを得ませんでした。
 あのままブレーキを踏んでいたら追突されていたかもしれません。何事も無くてよかったのですが、正直肝を冷やしました。交通事故は加害者になっても、被害者になってもいけません。お互いに気をつけたいですね。
 それでは、皆様おやすみなさい。