冬の間は・・・。

皆様、こんばんは。
 先日、保存期の頃に色々試していた事をブログでご紹介しましたが、
保存期の頃・・。 - 透析記録


今日もその事について少しお話いたします。と、言ってもタイトルにもあるように、冬の間だけの事なのですが。


 保存期の頃はとにかく体が冷えて冷えて仕方ありませんでした。夏でも手足の先は冷たかったほどです。ですから冬の間はとにかく困りました。そんなある日、み@もんたさんの番組で「背中の腎臓がある辺りに使い捨てカイロを貼りましょう。体が温まりますし、腎臓にもよいですよ。」と紹介されているのを見て、早速試してみました。確かに体が温まり気持ちが良くなりました。それ以来冬になると必ずカイロを貼るようにしています。 尿量は以前と比べてずいぶん減りましたが、今でも冬にはカイロを貼りますし、その時には腎臓に「ありがとう。温まっておくれ。」と呼びかけるようにしています。やはり、自分の体ですから大事にしたいですものね。


 それでは皆様、おやすみなさい。