冬の夜の・・・。

皆様、こんばんは。寒い日が続いていますね。大雪の地方の皆様、くれぐれもお気をつけください。
 さて、先日の夜遅く車を運転中に交差点で信号待ちをしていたら、向かいの道路で信号待ちをしているらしい人が、白い靴でムーンウォークから急にターンを決めるなど面白い足の動きをしていました。こんな深夜に珍しいな・・・幾つ位の人だろう?と思って目を凝らしたのですが、暗いせいか良く見えません。そこで、失礼だけど・・・と思いながらハイビームにした所・・・上半身や下半身は全く無く、そこにあったのは白い靴(の様に見えるモノ)だけでした。しかも、ハイビームにしたとたん動きがピタリと止まってしまいました。
 私はびっくりしてしまい、信号が青に変わったのを幸いに車を発進させ、そこを走り去ったのですが・・・あのモノの正体は何だったのでしょう?
 今はきっと落ち葉が風に煽られていただけだ・・・と思うようにしていますが、真相は不明です。世の中にはなんとも言えない事が起きるものですね。将に冬の夜の怪談めいた出来事でした。
 それでは、みなさまおやすみなさい。