無添加のベーコンを探して。

皆様、こんばんは。
 さて、先日からこのブログでも何回か触れていますが、リンの値が高くなってきたので、普通に売っているベーコンなどの加工肉を食べるのを控えなければならなくなりました。しかし・・・私はベーコンが好きなのです。私が何度か作った事があるパスタのレシピにもベーコンを使うものがありますから、食べられないのはちょっと困ります。そこで、「無添加 ベーコン」で検索をかけてみました・・・沢山あるんですね。魅力的で目移りします・・・しかし、お値段もある意味「素敵」です・・・。
 そうなると、燻製で手作り!となるのでしょうが、生来の不器用のせいで上手くできるかどうか自信が余りありません。それに、簡単なものでも道具を揃えたり、塊肉を購入するのにも結構、お金がかかります・・・。どちらが良いのか・・・現在迷い中です。
 それでは、皆様おやすみなさい。