回遊魚と底魚

皆さん、こんばんは。
 タイトルで「魚の話?」と思われたかもしれませんが、残念ながら違います。
 私は立体駐車場を使うことが多いのですが、停めている車が多いのはやはり一番下の階の駐車場です。私は一番下の階が一杯だと上の階へ動くのですが、中には同じ階を空きができるまで、グルグル回り続けている車(回遊魚のように)がいます。また、空きができるまでハザードを点滅させてじっと動かない車(底魚のように)もいます。下の階が便利なのは判りますが、上の階へ行けば空きがあるのにそういう事をされると困ります。できればお魚のまねはやめて欲しいな・・・と思います。
 今日は単なる愚痴です。失礼いたしました。
 それでは、皆様おやすみなさい。