胃袋の方にも冬の便り・・・。

 皆様、こんばんは。
 本日2回目の更新です。
 さて、お昼の記事で冬の訪れを感じるようになったと書きましたが、
 冬の訪れの香り・・・。 - 透析記録
 今日の晩はお鍋でした。
 カツオベースのお出汁を張った鍋に生姜とえのきを混ぜ込んだ鳥団子を入れ、長ネギ、にんじんと大根の薄切り、白菜を入れてひと煮立ちさせてから小皿に移して食べました。
 私はこういった鍋では大根が好きなので、いつもちょっと食べ過ぎてしまいます。鍋は本当に体を温めてくれますね。今日は鍋を食べている最中に暑くなったので、服を一枚脱ぎましたが・・・。胃袋の方へも冬の便りが届き始めたようです。体調管理に万全を尽くしたいと思います。
 それでは、皆様おやすみなさい。