冬の訪れの香り・・・。

皆様、こんにちは。
昨日更新できなかったので、少々イレギュラーですがこの時間の更新になります。
さて、私は時間があれば1時間程度のウォーキングをしています。先日も自宅近くを歩いていると、どこからともなく懐かしい香りがしてきました。
 香ばしく、ほのかに酸味を感じるこの香り・・・「焚き火」の煙の香りです。ふと遠くを眺めてみると、山のふもとから2~3つ煙が立ち昇っているのが見えました。
 最近は焚き火もなかなかできないらしいので、すっかりこの香りを忘れていましたが、子供のころはあちこちで焚き火をしているのを見かけたものです。
 そして私にとってこの香りと北風は、セットで冬を実感させるものでした。まだ冷たい北風は吹いていませんが、焚き火の香りは私に冬の訪れを感じさせてくれました。
 寒くなります。先日も書きましたが血圧に注意しないといけませんね。
それでは、皆様失礼いたします。