透析中にしていること

皆様、こんばんは。

今日は透析が無い日なので、こんな時間にブログを書いています。

タイトルにもありますが、皆様透析中はどのような事をして過ごして

いらっしゃいますか?

私は主にテレビを見たり、文庫本を読んだりしています。

病院によっては、軽い運動が出来るところもあるようですが、私が受

けている病院にはありません。

しかし、テレビはともかく文庫本をベッドに横たわった状態で読むの

は、正直ちょっと疲れます。(特に首が)

そこで、最近は電子書籍をスマフォで購入して利用しています。

これなら、紙の本を持つよりは疲れにくいかな?と思っています。

週3回の透析、少しでも快適に過ごしたいものですね。

それでは皆様、おやすみなさい。